志村けんさんがコロナウイルスに感染した経緯は恐らく夜の街に繰り出したことだと思いますが、それはただ自分が楽しむためというよりもむしろ、コロナウイルスで潰れそうなお店を助けるために、自らの命の危険を冒してまで繰り出していたのだと思います。
残された私たちに出来ることは、彼がいなくなったことをただ悲しむだけではなく、志村さんが自らの命を懸けてまで私たちに伝えてくれたコロナウイルスの恐ろしさをしっかりと認識し、さらなる感染拡大を防ぐことだと思います。
天国でのお話は、私、「太る方法ブログ」の創作ではありますが、恐らく志村さんは今頃あのような会話をいかりや長介さんと交わしていることと思います。
志村けんさんはレジェンドであるにも関わらず、私たち視聴者の身近な存在で、お亡くなりになる直前まで私たち視聴者を楽しませてくれました。
それだけ、日本中から愛されてきた彼だからこそ、この死は大きなインパクトがありました。
彼の死を無駄にしないためにも、さらなる感染拡大防止に向けて、一人一人が、今出来ることをしっかりと行ってゆきましょう。
私、「太る方法ブログ」で何かお手伝い出来ることがあれば遠慮なくおっしゃっていただければ幸いです。漫画を作ることしかできませんが、自粛生活を少しでも快適に出来るような漫画をこれからも作ってゆきたいと思いますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、志村さんのご冥福をお祈りいたします。
※この動画に関する注意事項と説明
①動画内での発言と企画構成について
この動画で表現されている過激な表現や言葉、登場人物は全てフィクションです。
もちろん、報道内容等の事実を元に作成しておりますが、
作中の会話内容等具体的な描写は漫画としてストーリー化するための創作です。
この点ご了承いただけますと幸いです。
②事実誤認や偏向描写について
漫画チャンネル運営にあたって、事実誤認や偏向描写が発生しないように細心の注意を払ってはおりますが、
事実を収集しシナリオを準備する中で、どうしても、製作者による事実誤認が生じてしまったり、シナリオを漫画化する際に偏向描写が生じてしまう恐れが0にはならない点、ご理解いただけますと幸いです。
嘘を作り上げることで、故意に特定の人物や団体を貶めようとする意図は決してございません。事実を収集した上で、漫画製作者が感じた真実を元に制作しております。
③賛否両論のある論点について
もちろん人が作っているものである以上、すべての物事を中立の立場で描くことは不可能となります。作中の描写には漫画製作者の主観が多分に含まれていること、大変恐縮ではございますが、ご理解いただければ幸いです。
太る方法ブログでは一緒に漫画動画を作ってくれる方を募集中です
①漫画担当 ②ナレーション担当 ③編集担当 ④シナリオ担当
ご連絡お待ちしています。
haruka.kusumoto.sp@gmail.com
お仕事依頼も上記アドレスへご連絡ください。
ナレーション:藤宮ひとこ(綺音)