【原神】クロリンデを育てていく上で絶対大事なポイントを完全解説!武器の詳細な比較と聖遺物のオプションについてもお話します【VOICEVOX解説】ずんだもん

[音楽] 皆さんこんにちは今日も京都で精神プレイ しているでしょうかズンダもンズンだもん どうしたのだメタンクロリンデをついに 引くことができたんだけどもう彼女最高ね おメタンも引けたみたいで良かったのだ なんと言ってもこの圧倒的スタイルそして 声戦闘スタイルどっからどう見てももう 最高以外の感想が浮かばないわまあ確かに クールなイメージを全面に押し出している だけに戦闘もひたすらクールスピード感の ある射劇は歴戦の血闘代理人を彷彿とさ せるのだ本当そうね本でクロリンでの キャラについての話もしていきたいんだ けどそれだけじゃなくてせっかく引けた クロリンでをどうやって育成していこう かって話なのよなるほどねまあ確かに せっかく引けたクロリンでどうせなら強く 使っていきたいと思うのだクロリンでは 基本的には王道のアタッカーだけど ステータス育成の面でをつけないと強く 使えない点がいくつかあるじゃあ今日は そんなメタンのためにクロリンでを強く 使うための育成論について話していきたい と思うのだ武器や生物や凸とかも迷い どころだしねクンデに関してのキャラや ストーリーも深掘りしながら話していく から是非最後まで見てちょうだいねという ことでそろそろ始めていこうと思うのだ それじゃゆっくりしていくの だはいということでまず最初に話していき たいのはクロリンでを育成する上で大事に なってくるステータス観念の話なのだ さっきすんだもんが言っていたみたいに 基本的には普通王道のアタッカーなのね 例えばビレットみたいに攻撃力ではなく HPが大事だってこともないし爆発が重 すぎるから何より優先でチャージ効率 なんてこともない基本的には王道の攻撃 回心率開心だめの厳選で問題はないのだ ただし攻撃力に関しては固有天部のことを 考えると推奨になる数値が必要になって くるからそこまでシアに考えることはない けど一応知っておいた方がいいかもなのだ 方法詳しく教えてまずクロリンでについて 軽く話していくよクロリンでは命の契約を 使いこなしながら元素反応を起こして ダメージを与えてアタッカーなのだ命の 契約を使いこなすっていうのはどういう ことかめたんわかるクロリンでは自身の命 の契約をHP上限の100%以上以下を 反復横飛びすることによって火力を出して いけるってことよね雑ライトなのだそし たら元素反応を起こしつつダメージを与え ていくっていうのはどういうことだと思う それは元素反応を起こした方が原子の システム上ダメージが出るからよねそんな のは基本の基本じゃないいやまあそうなん だけど最近はノビレやアルレッキーノも そうだしクロリンでもどっちかとといえば 倍率で殴るタイプあんまり元素反応が重視 されていないんだよねただクロリンでは そんな中でも元素反応が重視されるその 理由は何だか分かるいや何かしらそれこそ このこ有天部なのだチーム内キャラクター が敵に雷元素関連反応を起こした後 クロリンでの攻撃力の20%を元に通常 また爆発による雷元素ダメージをアック する継続時間は15量最大酸素この方法で アップできる攻撃によるダメージは最大 1800まで要するにどういうことかって 言うとクロリンでは元素反応を起こすこと によって自身の与えるダメージを大幅に 上げることができるのだなるほどだから クロリンでは元素反応を積極的に起こして いくことが大事になってくるのねそういう ことそしてその肝心のバフ数値には攻撃力 を元に算出されているとも記載されている ねそうねだからこそ攻撃力には気を つつけるべきだって話なのねただこの効果 大事なことが2つあり1つは攻撃力の 20%を参照するということそしてもう1 つは最大層で最大1800までということ むつまりは攻撃力の20%で上げられる ダメージには1800と上限値があ るってことねそういうこと計算式で表すと Xか0.2したものを掛け算して出た答え が1800にできるだけ近い数値になれば いいということそうなった時に最も パフォーマンスを出せる攻撃力は3000 つまり攻撃力を3000まで厳選すれば 自身の固有天部を最大まで発揮できるよう になるのだなるほど全部分かったわじゃあ 2凸した場合はどうなるの 効果も覚えているのねそうクロリンでは2 凸するとさっき僕が話した固有天部が強化 される最大HPの20%3勝だったのが 30%参勝になるし最大値も1800から 2700に変わるただここに関してはみほ マジックなんだけど結局に土地使用が必要 な攻撃力は上限変わらず3000なのだ みよマジックというかサスマジックだけど ねまあでも確かに水晶攻撃力が変わらない のはいいわねてな感じで最後の実数値とし て3000がボダになってくる話をしたん だけど実際の話攻撃力を単体で3000 まで上げる必要はないって話ね例えば化 編成なら炎元素明でも攻撃力が上がる ブルーズでも上がる族でも上がると攻撃力 を上げようと思えば星の数ほどの選択肢が あるよの中これらを考えつつ攻撃力厳を 頑張ってもらえればと思うのだ無理に 3000までしなくていいってことで了し たわあくまでも個人的にはだけど攻撃力 2300回心だめに150くらいが調理 そうなのかなとただ他のキャラで攻撃力 バフをかけれるってのは念頭においてだ けどねそこら辺はもう各々の話になって くるわねあともう1つなんだけどクロリン では元素スキルでの通常強化中どうしても 中段体性が足りなくなってくる対策方法と しては2とつすることで断体性上昇または シールドキャラを編成させるってのがある ねただその場合は編成に少し歪みが生じる んじゃないかし運やねそこら辺が少し融の 効かないところかなとは思う ということで育成する上でのステータスの 話はできたわけだから次からは装備の話に 移っていく よはいということで最初にプロリンでの 武器について話していきたいんだけどまず 話していきたいのはモチーフ武器のパワー が単純に高いよねって話どういう効果だっ たかしらまず効果も含めて上で回心 ダメージを64.1%攻撃力は674であ るっていう数値のインパクトここだけで まずは強いよねって話競合を含めてもこの 効果だけでトップクラスの性能であること は間違いないのだなるほどねしかも効果は ここでは終わらないのよねざつと命の経の 増減が起きるたびに与えるダメージをプ 16これは酸素を重ねられるまあ命の契約 が必要ってのは汎用性がなくて残念だなっ て思うんだけどあくまでも僕の意見だと それは少し違うかなと思うのだと言とどう いうことかしら命の契約の効果が仮に なかったとしても片手剣向きの中では回心 だめ64攻撃力674ってだけで強いここ を見るべきだねって話なのだなるほどね命 の契約が汎用せえないのはそれはそうだ けどそれ抜きでも強い武器だってことで ほんなら引いた方がいいのかし運動だろう そこに関しては所持状況によるんだよね この後につの話をするんだけどある程度 しっかりした武器をすでに持っているので あれば無理にモチーフは引かなくてもいい のかなって思うよなるほど了解それじゃあ どの武器を持っていればモチーフを無理に 引きに行かなくてもいいのかしむじゃあ それらを今から紹介していくのだまず星5 から話すと波乱つき白ケーツはかなりいい 選択肢になるこれはどういう点がおすすめ になるのかしまず回心率を飲ませる点 クロリンではどっちからと言うと武器の バフでは開心ダメの方がいいけどまあその 文正物でまかなえばいいからいつでも置け この武器の最大のマッチポイントは通常 攻撃ダメージを大幅にアックできるところ クロリンでは通常攻撃を中心にがっつり ダメージを与えていくキャラだからマッチ しているんじゃないかと思うのだなるほど ね他には何かある他の星5武器だと ギリギリのの周り校務をすね理由は モチーフ武器と同じで攻撃力と回心 ダメージを効率よく稼げるのがまずグッド クロリンでは自身の固有天部で回心率を ボーナスでもらえるから開心ダメはかなり マッちって話よねその他にも武器効果では 元素ダメージを強化してくれるクロリンで はダメージソースのほとんどが雷元素 ダメージで構成されているから効果の恩恵 をフルで受けられるのもメリットだよね さらに言うと効果を三素獲得する条件も クロリンでなら十分簡単に獲得可能なのも いい彼女の素エネルギーは60だしねこう いうところでもメリットが働いているのだ なるほど確かにギリギリはいい選択肢に なりそうね他には厚向こうのタとかもあり 激化編成では特に推奨になってくるけど それ以外の編成だとさっき話した2つの方 が丸いかなって感じケースバイケースで その書ら辺は考えて欲しいのだけ星4とか だとどうなのかし星4だと初期気候武器の 黒建がを進め回心率を上げられる点が グッドだしさっきも言った通りクロリンで のダメージソースは通常が結構な割合を 送っているから通常を上げることができる のは相性がいいと言わざるを得ないのだ もう1つあげるとしたら火炎のフィナーレ かなこの武器だと黒拳よりは微妙でチーフ 武器を引くのも選べた士に入るけど凸を 優先した一陣は装備してもいいかなまあ 一応命の契約を付与できるしね攻撃力を 上げられるのもグッド ねそれじゃあ誠意物なんだけど僕的には 色々考えて雷のような怒り4セットか暖笑 4セットどちらかというと男性4セットが 理論地的に良いからそっちが義理優勢 かなって感じなのだと言とこれはなんでな のかしらじゃあまずは雷のようなおり4 セットから解説していくよ2セット効果の 雷元素ダメージアップは元々グッドだとし て4セット効果の元素反応によるダメージ 増加そして何より元素スキルのクール タイムタス効果がでかすぎるのだそんなに なのねなんでなのかしらクロリンでの最大 の強みである元素スキル後の通常強化これ の継続時間が7.5両それに対してクール タイムが16両まあまあいいんだけどこれ だと少しだけ継続時間とクールタイムが 飽きすぎているかなって印象これだと 一通りスキル回しをしてもクールタイムは 開けるまで少し待つ必要があるかなといっ た感じなるほどねそれだと少し運用に ストレスが生じそうねうんただ紙のような 怒り4セットを装備させるとクールタイム 問題が多少解消されるから使いやすさと いう意味ではぶっと変わるかなって思うの だ確かにこの選択肢たと火力は多少落ちる かもだけど戦闘にストレスがなくていいわ ねそして個人的に僅差でなって思ったのは やっぱりリロン地最強の男性4セット かなって感じなのだどういう効果だった かしら2セット効果では攻撃力アップで 普通なんだけど4セット効果で命の契約の 増減で最大54ものダメージバフを自身に かけることができる非常に優秀なのだ さすがに54は強いわねクロリンでの クールタイム問題に関しても長いっちゃ 長いけど命の契約によるダメージバフの 恩恵を考えると多少使い勝手や爽快感を 犠牲にしても火力を取りに行くのが丸いか なってって思うのだなるほど了解したわ 誠意物の厳選オプション的にはどういうの がおすすめかしらまず時計は攻撃力%か 元素熟地かな汎用性が高いのは攻撃力% 元素熟地にする場合ってのは基本劇化で使 うっていう人であればおすすめかなって 感じ肺は雷元素ダメージやねまあこれは 王道そして冠は回心率か回心だめやね回心 率に関してはクロリンでは固有天部で 20%盛れている状態だから大型開心ダメ を盛ることになるかなって印象なのだした はジャー凸に関して教えてもらえるかしら クロリンでの一凸効果は蘇り状態継続期間 中通常攻撃による雷元素だめ命中時敵の 近くに嫁の影というものを召喚して追撃を 2回行い彼女の攻撃力30%に相当する雷 元素だめを与えるというもの要するに攻撃 力を伸ばしたついでに雷元素の追撃が がっつり入るってことだねこの土によって 期待できるのは火力の強化だけでなく攻撃 頻度の増加による激化の回数を稼げるよう になるあとは攻撃力を伸ばした時の メリットもさらに教授できるようにな るってのもぶっと個人的にはさっきあげた 武器分があるのであればモチーフではなく 1凸の方がいいのかなって感じなるほどね でも別に無凸でも強いのよね今回は凸に よって失われていた使い勝手が復活する系 の凸ではないから安心するのだ了解2凸は どんな感じ2凸つはさっき話した通り攻撃 力によるダメージ強化が攻撃力参照値 20%から30%になり上限値が1800 から2700にになるというものかなり 優秀だと思うのだまた酸素獲得した時には 中段体制の付与というボーナス付き火力 だけではなく使いがっても上が るっていうね僕的にはかなりお勧めしたい 凸なのだ凸をするかしないかは自由だけど 凸をするなら2凸が推奨って感じなのね そうね凸と性能の損益分岐点において最も コスパがいいのは2凸だと思うのだ なるほどね一応他の上位凸についても教え てもらえるかしら了解4凸は爆発時に自身 の命の契約の保持率に応じて爆発火力が 上がるというものなのだクロリンでは さっきも言ったけど爆発の必要エネルギー が60と軽めだからその度に火力が上がる と思えばかなりいい効果だと思うのだまあ ここへもできたらみんなカトを考えている と思うけどねじゃあそのカト効果について 教えてカト効果はタキラにも同様のことが 言えるけど最近はもうめちゃくちゃなのが 多いよねもちろんクロリンでも例外では なくて彼女の場合は嫁ぶり状態から12 秒間回心率+10%と回心ダメージ+ 70%また雷元素追撃を与えてくれる キャラを呼び出し攻撃力に100%分の雷 元素ダメージを与えることができるさらに 強化時間中は耐久も高機のおかしもを迎え 打つところ的なしになるのだまあカトは 不合の遊びでしかないしどうせカトする なら フリーナンス度によるかも ねはいというわけで今回はクロリンでの 育成論について話してきたのだそして今回 は改めてクロリンでお好きになって もらえるように彼女の格やキャラについて も話していくよズンダもンクロリンで みたいなキャラ好きそうだもんね僕の性癖 の話はいいのだクロリンではストーリーを 知っていれば分かるようにフォンテーヌの 決闘代理人なのだフォンテーヌでは被告が 裁判による判決を受けた際その刑を受ける か決闘するかを選べるのよねそうそこで 血闘を選ぶとクロリンデが代理人として出 てくるんだけど彼女が強すぎるから ほとんどの人はケを受け入れるって感じな のだまたクロリンでの血闘を選ぶメリット もあるっちゃあるんだけどねそうね劇中に もあった通りにに納得がいかずその考えを どうしても引くことができない場合自分や 組織のメツを保つために戦っての死を選ぶ そういう選択ができる点において フォンテーヌはいい場所だなと思うのだ 確かにそれはそうねデモクロリンでは誰と 戦っても勝てると総周囲から思われるほど 信頼されているってことよねそれはあま すごいことなんじゃないかしそれを 裏付けるようにリネットはクロリンでに 対してこのような記述があるこれは やっぱりクロリンではフォンテーヌの中で も最強レベルで強いってのが分かるわね そしてヌビレットに関しては彼女の強さの 理由はファントムハンターの後継者だから というのがあると言及しているのだ ファントムハンターってあの誠意物の ファントムハンターよねそう僕らは誠意物 の名前として知っているわけだけど フォンテーヌの世界にもファントムハン ターってのは実在するらしい今のところ 500年前のマシファントムの役職の1つ かなっていうところまでは分かっている クロリンでの伝説任務にてこのファントム ハンターについても語られるから是非現神 の戦闘やデイリーだけでなく伝説任務もレ して似てほしいのだ伝説任務はフルボイス だし魔人任務ぐらい重要な設定もたまに 出るからねやっておいた方がいいのは確か よねクロリンデに関してはこの前公式が 投稿してたエピソード動画も熱いあそれ私 も見たあれよね血闘が受理された時点で もう後戻りができなくなるやつよね そうそうフォンテーヌにとって法律法廷は 何より優先されるべきもの血統という システムがあることによって選択肢の提示 をしているように見えるが実際のところ それはフォンテーヌにおいて鉄道がある からみんななしてねという法律や法廷の 優位性をくじするためのツールとして使わ れていて実際のとケトを申し込むともう 戻れないしあなた確実に死ぬよってそう いう話やったね結局のとケトを選べたく するということは神聖な法廷をけがすと いう認識になるから法に沿って生きられ ないなら死んでくれってことなのかもしれ ないわね現神の手ワットは魔人任務を プレイしていると優しさと慈愛に溢れた 世界に見えるけどこうやって細部を覗こう と思うと結構ディストピアになるってのが 面白いところよねそうね興味出てきたし リンでの伝説任務やっていこうと思うわ うんほんならそろそろ動画も終わりにして いこうと思うのだそれじゃご視聴 ありがとうございました [音楽]

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[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
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【お借りした素材】
ずんだおばけさん
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楽曲提供:株式会社アイリング