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【原神】Ver.4.7のガチャは誰を引くべき?確保優先度ランキングとおすすめの理由をゆっくり解説!【初心者】



【原神】Ver.4.7のガチャは誰を引くべき?確保優先度ランキングとおすすめの理由をゆっくり解説!【初心者】

今回はバージョン4.7で実装される4 キャラについて誰を引くべきかを考える 動画だあるハゼは強いって聞くしクロリン でもかっこいいしめっちゃ迷う ラインナップフリーなは今でも引くべきな のかという点や実はこっそり公式が発表し ていたシグの持ち武器の能力から考えた シグウンの予想などを踏まえて解説して いくぜえ持ち武器の効果って判明してたの 気になるまそれは後ほど解説するとして各 キャラの性能を解説した後誰を引くべきか えていく ぞあるハゼまずは前半復刻キャラのある ハゼについてだ草元素の片手剣アタッカー よねめっちゃ強いって言われてる気がする そう結論としては今でも最強アタッカーの 1人として君臨しているだがそれと同時に 攻撃方法がかなり難しいキャラでもあるぜ どういった性能なのあるハゼは卓好強と いうものをスキル爆発落下攻撃か銃撃で 作り出すんだがこの卓好共がある間通常 攻撃がげになり一定感覚で追撃も起こせる というキャラだその鏡を維持して戦うのが 重要ってことね単純にスキルや爆発の次元 アタッカーでもないのか卓好鏡は最大3枚 まで維持でき4秒ごとに減っていくんだが 鏡の数が多いほど手数が多い追撃を行って くれるぜそれならできるだけ多い枚数を 維持して戦いたいわね増やす手段について だがまず落下攻撃か銃撃を当てると1枚 これは12秒に1回のみだスキルを使うと 1枚獲得その際に鏡が0枚だった場合は 追加でもう1枚だ爆発ではこのように生成 される枚数とダメージが変わってくるぜ これらを考えて使っていかないといけない わけかちなみに爆発は元の鏡の数が多けれ ば爆発の攻撃回数が増加し鏡が少なければ ダメージは少なく鏡の生成に特化すると いう感じだ爆発はダメージ目当てか鏡 目当てかで使い分けられるってことねま 実際は鏡を作る目的で使用するのが ほとんどだな難しそうだけどどう立ち回っ たらいいとかはあるの爆発通常さダッシュ を2回スキル通常3ダッシュを2回銃撃 あとは鏡がなくなるまで殴るこれが長時間 戦闘できる基本的なコンボだうわ覚えるの 大変もし爆発が溜まっていない場合や使い たくない場合はスキル長押から落下攻撃 あとは鏡がなくなるまで殴るという 立ち回りもいいぞ落下攻撃っって簡単に できるのスキルは長押で照準モードに入る んだが上に向けたりしなくても一瞬長しし て発動するだけでも落下攻撃が発動できる ぜへえ簡単に落下攻撃できるんだでも銃撃 でも同じじゃないの実はスキルからの銃撃 をしようとすると最初に鏡が2枚の状態で 追撃が発生してしまうスキルから落下だと 最初の追撃までに3枚貯められるから スキル落下で指導する方がいいぜこういう 細かい部分で差が出てくるのね頭いい キャラだけあって運用にも頭が必要って ことは分かったけど強さの理由は何なの1 つは優秀すぎる点プ倍率あるハゼは ほとんどの攻撃が攻撃力と熟地の両方を 参照するためダメージを上げやすいさらに 鏡の追撃を含めるとかなりの手数の攻撃が できるため手数が重要な激化とも相性が いいし草付着力も非常に優秀なため水と 組めば開花も起こしやすいのも大きいな 開花を起こしやすければ超開花編成でも 行きやすいもんね他の熟地キャラでは熟地 を上げても元素反応を起こした時以外の 火力が伸びにくいが固有添付でも熟地を そのままダメに変換することもあり攻撃と 熟地両方を参照する計算式から熟地森にし ても非常に火力の上げやすいキャラとなっ ているさすがにトップクラスに強いと言わ れてるのは相応の理由があったわけねある ハゼは基本的にパーティー単位で火力を 出すキャラだ飯使いやヌほど単純に効果力 というわけではないしナーダや行あしぶ などのサポートがいるかいないかでかなり 変わってきてしまうな最強2人は割と自力 だけで強力だしある配線は自己回復はない しその当たりの差はありそうね特に熟地も 配れて融資を大量に供給してくれるナヒダ の存在は大きいぞ爆発は重要そうだし融資 供給は地味だけどめっちゃ変わってきそう でも逆にカハを編成に入れなくていいって いうのは2パーティー作る上では ありがたいかもあとは武器だが霊名の真剣 でいいというのは初心者にとって非常に ありがたいぜ星3武器でいいのはめちゃ 助かる最後に凸についてだがアルハゼは間 凸以外は控えめだ逆に言えば無凸で十分 すぎるほどに強力ということだな地下頃の キャラは凸でかなり変わったけど無凸で いいのはすごく助かるわまとめるとどう いう人が引くべきかしらぬ飯し使いに継ぐ 最強アタッカー所持キャラによっては進化 を発揮できないが現神らしく元素反応で 戦っていく楽しいキャラ操作の難しさを 克服できそうでアタッカーが欲しいという 人は引いてみて くれクロリンで続いて新規実装の黒リンデ だ雷元素の片手剣キャラでこっちも アタッカーよねどっち引こうかめっちゃ 迷っちゃう火力で言えば最適パーティーを 組めた時のあるハゼにはおとりはしそうだ が黒リンでは編成の幅も広く柔軟に手持ち キャラで対応でき扱いやすいアタッカーと いう利点はあるななるほど命の契約とか 難しそうだったけど扱いやすいの細かい 性能はこちらの動画で詳しく解説している から気になる人はこちらも見て欲しいんだ が簡単に言えばスキル使用中のみ強化さ れる次元アタッカーだ確か銃と剣の コンビネーションで戦うのよねどう 使い分ければいいスキル中通常攻撃である 銃は中距離の貫通攻撃に変わり打てば命の 契約が増えるんだが契約が100%を超え てしまうと貫通効果もなくなり威力も減っ てしまう逆に突進は契約が多いほど強く なり100%以上で使いたいんだが突進を 使えば契約は0に戻るという具合だうまく 両方を使い分けないといけない感じなのね ただ結論だけ言ってしまえば立ち回り方は 基本的に13回突進13回の繰り返しで OKということになる確かに言葉だけ聞く と簡単そうだが10のモーションも早く3 回の後に突進を使うタイミングには少々 慣れが必要なのと突進の方向の コントロールが難しいという意見もある 貫通したり直線上の攻撃だから位取りも かなり重要そうね特に頻繁に移動するから 視点移動も重要になってくるが コントローラーやスマホの場合視点移動は 少々難しいかもしれないなこの辺りの使用 感はお試しでちゃと触っておいた方が良さ そうね注意したいのがスキルの強化時間が 7.5秒とかなり短いのとその後クール タイムが8.5秒とかなり長めに設定され ている点だなんかクールタイムが長すぎ るって意見はよく聞くわ確かに長めでは ある特に爆発にカットインのない星4 キャラを多めに組んでいる場合は気になる ことも多いなだがカットインのあるキャラ と組んだりスキル回しなど工夫していれば なんとかなるぞそっか確かにカットインの ウでだいぶ変わってくるわ特にしっかりと クロリンでの爆発も回せるようにしておけ ば言われているほど気にならないぜそれ なら良かった気になるなら誠意物で雷怒り を装備しておけばまると解決もできるしな 爆発も重要って言ってたけど黒リンでの 爆発はどんな感じ自身に命の経を付与した 後範囲ダメージを与えるものだかなり ダメージが大きいため積極的に使っていき たい爆発だなでもこれも命の契約付与し ちゃうのねそもそも命の契約はスキルの 突進の強化のためのようなものだからから メリットでもあるぞ爆発の後はスキルの 強力な突進から指導できるってわけねまた クロリンではスキル中他のキャラなどから の回復を受け付けないんだがスキルの突進 には回復効果もついているこのため耐久 性能もかなり高いと言えるぞ回復できない のはスキル中だけなのね飯使いと違って 戦闘中もちゃんと回復できるのは事故が 減っていいわもう1つ重要なのがこちらの 固有テプこれは雷関連の元素反応を起こす ごとにダメージアップするというものだ これはどんな元素反応でもいいのああ別々 の反応を起こす必要もないから特に気にせ ずとも発動していると思っていいぜもう1 つの固有添付も契約が100%以上で増減 すると回心率が最大20%増えるという ものだがこちらも特に意識せずともほぼ常 に恩恵が受けられると思っていいな単純に 回心率20%は優秀すぎる編成上の注意点 としては凸しない限り中断体制がほとんど ないからシールドなどがほぼ必須級になる は注意したいな中段体制はなんとか確保し たいわねだが編成自体は守を入れたカ化や 草と組んで激化雷を2人にして拡散 キャリー運用など編成はかなり幅が広いぞ 凸しない限りってことは凸が結構重要1凸 の火力上昇や特にに凸での中断体制は 大きいが火力自体は元々高めだから シールドさえ用意するなら無凸から十分 使っていける性能はしているぜ無理に凸を 狙わなくても十分かまとめるとどうあハゼ とどっちがいいかしらクロリンでは パーティーがあまり揃っていなくても かなりの火力を出せるキャラで使用は 難しいがやること自体は単純だスマホや パッドでの画面操作も含めて慣れ次第ね あるハゼの方は火力はややパーティー次第 というところもあるが揃った時の火力は 最高法ただクールタイムや鏡の仕様を把握 しなければいけないし使いこなすのが 難しいキャラだ逆に言えばその分面白いと も言えるけど考え方次第ね国製やせのが いればクロリンでとかぶし草アタッカーは 向上に手なりもいる手なりとあるハゼは 特性がだいぶ違うがこの辺りの所持キャラ によってどっちを引くかを考えてもいいと 思うしそもそもアタッカーは好きなのを 引けばいい両方強力なアタッカーだし どっちを引いても後悔はなさそう ねフリーなさてここからは後半のガチャだ まずは フリーナンスの顔的な存在よね水元素の 片手剣キャラだっけ今回は片手剣が多いわ ねそうだな役割としてはスキルでのサブ アタッカーと元素爆発での全体への ダメージバフだスキルも爆発も重要そうね まずスキルの方はクールタイム20秒で 持続時間30秒という脅威の使い勝手の良 さで3体のサロンメンバーを召喚して それぞれが自動で水元素攻撃を行って くれるというものだ可愛い生き物たちね全 自動の攻撃って意外と珍しくないそうだな 特に水元素といえば行く秋やえランの通常 攻撃に連動する追撃が重だったがアリーナ のスキルは銃撃し体や落下攻撃し体などの キャラでも問題なく追撃が発生するぜ アタッカーを問わない追撃はめっちゃ ありがたいわねこのサロンメンバーの攻撃 は当たる度にパーティー全員のHPを消費 して威力を上げるという効果があるんだ ってことは全員のHPが勝手にどんどん 減っていっちゃうの50%未満には減ら ないんだがそういうことだHPを消費すれ ば最大140も増加するんだが消費でき ないと威力が下がってしまうからなるべく 全員のHPを回復できる手段が欲しいな 回復キャラは必須になってくるわねこの スキルの威力がかなり高いサブアタッカー としても非常に優秀な上にここにさらに 強力な爆発も持っているんだ爆発はどんな の爆発を使用した後はパーティー全員の HPが増減するごとにテンションが溜まり そのテンションに応じてパーティー全員に ダメージバフを配るというもの無と時点で も最大75%も配れるぜ75%って破すぎ ない数早いランのダメよりも多いわしかも それがパーティー全体だなんてただこの テンションを貯めなければいけないという のが非常に重要だパーティー全員のHP 増減ダメージを食らったり回復すればする ほどバフ量が上がるわけねこれをいかに 素早く多く貯めるかが フリーナンスだそのために必要になって くるのが全体ヒーラーだな単体回復する より4人を回復できた方が単純に回復量4 倍だもんねフリーな爆発の後にしっかり 全体回復などでテンションを貯められ なければ意味がないフリーなはぜひ全体 回復持ちのキャラと組んで爆発後に回復さ せる立ち回りを意識してくれ肝に命じて おくわまた凸もめちゃくちゃ強力で1凸で は最初からテンションがある程度溜まった 状態になるのとテンションの最大値アップ 2凸ではテンションの溜まり方が激増し テンション上限を超えた分フリーなのHP まで上がるどっちもかなりテンションが 貯めやすくなるのね全キャラの中で見ても 非常に恩恵の大きい凸効果だから是非凸を 進めたいキャラだな無凸だと微妙なのいや 決してそういうわけではないだが テンションマックスが難しいから編成など に工夫が必要にはなるな石に余裕があれば 凸を狙ってみた方がいいわね他に有よな点 としてフリーなは銃撃である系を 切り替えることができるアルケって フォンテーヌのギミックを解く時にあると 便利なやつよね一部敵のギミックにも使わ れるなこれが両方対応できるから フォンテーヌ探索で便利だし切り替えた 状態のスキルは表のキャラを回復して くれるサロンメンバーを召喚してくれる 回復までできちゃうの普段使いでは めっちゃ便利そうさらにスキルで全員の HPが増減できるから強力な誠意物である ファントムハンターを誰にでも装備させ られるという利点もあるぜいろんなキャラ の生物厳選するの大変だったけど ファントムを使い回せるのは楽でいいわね 武器に至ってもセキロ犬や釣りで入手 できるサンドルで十分すぎるのも ありがたいな鉄パイプは似合わなさすぎる わ持ち武器も気になるし確保したい持ち 武器はかなりダメージによった性能なんだ フーナー爆発が非常に重要だからダメージ に寄せるよりもチャージ武器を持って爆発 を回しやすくする方がいいぞそれなら無理 に持ち引く必要もないわね結論として無凸 なら全体ヒーラーが必須球にはなるが非常 に強力なサポーター特に1凸2凸すれば パーティー全員が見違えるほど火力を 出せるようになる性能があるキャラだ キャラが少ない人は全体ヒーラーがいるか どうかが問題になってくるわね全体 ヒーラーはいずれ引けるだろうしもしい なくてもフリーなは確保しておいていいと 思う ぜシグウン最後は後半に実装される新 キャラシグウンについてだシグウンは水 元素の弓キャラだったわよね性能はどんな のだっけ今分かっている段階だとスキルで 全体回復ができるヒーラー爆発では瞬間的 にダメージも出せる性能で特筆すべきなの は控えからスキルで攻撃するサブ アタッカーを強化するサポーターという ところだな役割が色々すぎるまずスキルで 全体回復はありがたいわねそうだなスキル で全体回復は逆術ぐらいしか持ってい なかった優秀な能力だスキルは泡を発射し バウンドするごとにダメージを与えながら シグウン以外を回復泡が破裂するとシグ ウン自身も回復という感じだ時間差で全体 回復なのねスキルは長押もできバウンドの 回数やダメージが増えるのと比較的弱い敵 なら高速もできるぜ動きを封じ るっていうのは今までにあんまりなかった 効果ねスキル発動時にはヌビレットが作る ものと同じ減水のしを作り出しこれをシグ ウンが拾うと命の契約を獲得契約を解消 するとエネルギーが回復するという効果も あるヌビレットとも神話性があるのがえい わエネルギー回復があるってことは爆発も 結構重要なのかしら爆発については前方へ 水元素ダメージを与え続けるというもので 瞬間的にダメージも出していけるキャラな のではないかと思うぞヒーラーなのに ダメージも出せちゃうのそれについてなん だがこっそりと持ち武器の性能も発表され ていてそれを見るに爆発の回率アップまで 用意されているからダメージを出してくれ という意思を感じるぜなるほど武器がこれ なら確かにダメージ出せそうもう1つ重要 なのが固有添付でスキルを使ったサシグン 自身に水元素ダメージバフとパーティーの 控えキャラのスキルダメージを強化すると いう能力があるんだめっちゃピンポイント なバフ効果ねキッシュやフリーなチオなど 裏からスキルでダメージを出すキャラは 案外多いから効果量こそ分からないが結構 期待はできるかもしれないな役割が多いし 効果量も分からから実装されてみないと 評価は難しいわね一応結論としては全体 ヒーラーが欲しい人やスキルサブ アタッカーを多く所持している人は刺さる キャラという感じだが役割が多いキャラは 器用貧乏にもなるかもしれない独特な性能 だから評価が固まるのも遅そうねなで評価 が一変する可能性もあるから性能だけで 見るならピックアップ期間ギリギリまで 見極めてからになりそうだなというわけで 4.7ガチャの4人の解説と誰を引くべき かを考えてみたぜ全部まとめると誰が優先 かしらやはりフリーなは最優先玄関鏡でも 螺旋の使用率はトップクラス初心者には 難しいかもしれないがいずれ必ず使える ようになるぜ探索でも重宝するし初心者で も今のうちから引いておいて間違いない キャラねアタッカーの2人については どちらも強力なのと使用感がどっちも独特 だから好みで選んで問題ないそもそも他に 強力なアタッカーがいるなら見送りでも いいなアタッカーはどんどん更新されて いっている気がするもんねシグウンについ ては様子が安定というところだなでもシグ ウンちゃん可愛いから絶対確保するああ 結局は好きなキャラを引くで問題ないのが 現神だ気に入ったキャラを引いて強くして いくわこの動画が良かったら高評価や チャンネル登録Xのフォローもよろしくお 願いしますそれではまた次回の動画でお 会いしましょうまたねね

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00:00 オープニング
0:30 アルハイゼン
4:52 クロリンデ
9:46 フリーナ
14:01 シグウィン

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楽曲提供:株式会社アイリング