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【原神】Ver.4.8のガチャは誰を引くべき?確保優先度ランキングとおすすめの理由をゆっくり解説!【初心者】



【原神】Ver.4.8のガチャは誰を引くべき?確保優先度ランキングとおすすめの理由をゆっくり解説!【初心者】

今回はエミリエの生放送で語られなかった 情報を含めバージョン4.8のガチャで誰 を引くべきかを考える動画だそれぞれの 強みや弱み現在の評価も踏まえて解説して いくぜまさかの調教力キャライランが来る なんて確保すべきか迷うわね最強クラスの アタッカーナビアと唯一無の殲滅力を発揮 できるニロもいるしエミリエはある理由 から今日キャラである可能性も高いぜどう いうことそれについては本編で詳しく解説 していくぜ楽しみにして はナビアまずは両手剣の岩元素キャラ ナビアについてだストーリーでも活躍し てるし人気は高そうよね性能はどんな感じ 役割は主にメインアタッカーでスキルで 特大単発ダメージを叩き込みまくる豪快 かつ有尾な性能だ確かスキルでショット ガンみたいなのをぶっ放すのよねそう ナビアはスキルで前方への大ダメージ攻撃 の後4秒間ではあるが通常攻撃外は元素 攻撃になる4秒だけってのは少し短くか じるわだがスキルは2回まで使えるから2 回目のスキルも使えば8秒ほどは戦闘が できるクールタイムも短いから小回りの 効く戦闘が可能だとにかくスキルを ぶっ放すダメージが爽快そうねこのスキル は岩元素と炎水雷氷元素との元素反応で ある結晶を拾うことで威力が上がるんだ 威力を上げるにはうまく結晶反応を起こし て結晶を拾いまくらないといけないのね そこがナビアを強く使うための肝だな元素 爆発の方は持続的にの砲弾を振らせるんだ がこれが当たれば同様にスタックを貯める こともできるぞ爆発や結晶反応で結晶を 拾ってスキルでドカって感じね決勝は ナビア地震でなくてもパーティメンバーが 拾っても溜まっていくしスキルの長しでは 周囲のかけらを吸い込むこともできるから かけらを集めるのもそれほど難しくない 使い勝手も良好で火力を出しやすいキャラ だぜ決勝反応をうまく起こせるかだけ注意 しないといけないわねそうだな岩は草や風 とは反応が起こせないから若干採用し にくいのと炎水氷雷の中から複数の幻想を 入れてしまうと蒸発やカフ化など別の反応 で幻想消費してしまって結晶化が起き にくくなるというところは注意して パーティを組みたいなアタッカーといえば やっぱり優先度は低そうだけどナビアは どう今でも強いトップ3に入るとまではか ないが今でも5本の指に入るぐらいには 強力だと言えるぜ凸による強化も強力では あるものの無凸で十分使っていける性能で もあるしなフォンテーヌアタ1凸がめちゃ 強いとかが多いけどナビアはそんなことも ないのねとにかく決勝化さえ起こせば火力 は確保できるからその点に気をつければ 編成幅も広く初心者にとっても扱いやすい 方だと思うし強力なアタッカーが欲しい ならお勧めできるアタッカーだ ぜニロ次はニロね新衣装も実装されて めちゃくちゃ可愛いニロは水元素の片手剣 キャラでけな能力を持つキャラクターだ サポーターともアタッカーとも言わないの ねどういうキャラなの水と草元素だけで 組んだ時の見えられるこ有添付の効果が あるんだが開花反応自体の仕様を変更し 開花でそう厳格ではなく方上の核という ものを作り出せるようになり開花よりも すぐに爆発し範囲も広くなるという状態に なるんだ元素反応自体の改ざん確かに他に 例のないキャラね要は開花がめちゃくちゃ 強くなるってことでいい基本的にはそう いうことだなこの固有添付自体はスキルの 後に発動するんだが持続時間は30秒基本 的にとこの強化開花で戦うことができるぜ 草と水だけで組まないといけないけどその 分強力な反応で戦えるわけねスキルは派生 型で自信が水元素の輪をまとうか一定時間 アタッカーのように戦える効果もあるが 基本的にはスキルは水の輪をまとうといい ぞ爆発の方は爆発は単純に2段ヒットの ダメージのみという単純なものだある程度 ダメージは出るが無理に回すほどでもない ぞ基本的な運用はスキルで踊って後は他 キャラで開花を起こしまくるってだけなの ね重要なのは豊城の核のダメージは開花 事体を起こしたキャラの熟地のみを参照し ているという点だなってことはニロの添付 のレベルとか他のキャラの添付とか回心系 とか関係なく開花を起こすキャラの熟地 さえ盛ればダメージがガンガン出せ るってことかそうしかも後範囲の敵を 巻き込めるから体復数戦での殲滅力は現在 でもトップクラスでパーキキャラの育成も 爆発が必要ならチャージとあとはレベルと 熟地だけでいいというコスパの良さもある 草と水だったらこれや草主人公バーバラも いるしニロさえいれば配布だけでパーティ が完成しちゃうのも大きいわ圧倒的コスパ ニロ自身の育成もHPを盛れば盛るほど 豊城の核のダメージが上がるからひたすら HPだけを上げればいいという単純なもの だそんな低コストで最強クラスの殲滅力を 発揮できちゃうのねまあ草の付着について はナーダがいるかどうかでかなり左右さ れる部分はあるし元素シールドへの対応力 のなや対単体ボスだと開花の頻度が落ちる など苦手な部分も明確ではあるぞ草キャラ の所持具合やボス戦は他に任せられる キャラがいるかどうかも考える必要がある わねまた開花と共通の仕様として自分も 開花である程度のダメージをもらって しまう強化された開花のダメージを自分も 食らうわけだからかなり自分のHPも気に しなきゃいけないわねヒーラーか シールダーがいないと次キャラもあっと いう間に体力が尽きるから耐久サポートは 必須だと言えるな草と水で縛って耐久も 必須覚えておくわだがそうとしては螺旋の 攻略も相性次第ではあるが非常に楽には なるし境の周回も場所によっては圧倒的速 さでクリアすることもできる殲滅力におい ては今でも第1戦だナーダやアルハゼ学術 といった優秀な草キャラが用意できるなら 活躍すること間違いなしだ ぜイラン後半の復刻は水元素の弓キャラ 役割は全部森の選んだ全部盛元素爆発で ダメージも付着も優秀な追撃を行いさらに は表ののキャラへのダメージバフスキルで も瞬間的な効果力と超優秀な起動力を持っ たキャラだバージョン2.7で実装だった けど未だに最前線だけあって改めてすごい 性能ねまずスキルは長押で高速移動移動中 に触れた敵に対してスキルの最後に ダメージだこの移動がめっちゃ便利なのよ ねかなりの距離を早く移動できるから探索 では非常に重宝するし移動中もスタミナが 回復するからダシとスキル交互に使うと かなり快適に走り続けられるんだ探索 キャラは増えたけど未だに手放せない人も 多いんじゃないかしらそもそもスキルだけ で火力がかなり出るから雑魚借でも重宝 するしな爆発の方は行あと見た感じだっ たっけああ通常攻撃に連動して追撃を行っ てくれる爆発で行空と違い防御的な性能は ないものの代わりにかなりの効果力の追撃 とさらには表のキャラへ徐々に数値が 上がるダメージバフまで配ってしまうんだ 攻撃性能天盛りね1%から最後には50% モノバフになり平均は25.5%ほどダメ バフ自体も非常に強力ださらにダメージが HP基準ということもあり星5武器への 依存度が低く低レア武器でも火力は担保さ れているというコスパの良さも評価できる な完璧すぎる性能ねだいぶ前のキャラだ けど今でも優秀なの一応水元素の付着手段 として通常攻撃に縛られない追撃のフリー なが出たし探索方面も運などどんどん優秀 なキャラも増えてはいるが今でも最上位の の編成に多く採用されているし引いて損は ないキャラだぜ行が育ってるならいいか って思っちゃうけどその辺は確かに役割が 近いし中断体制や微量の回復を持つ明の方 が優れている点もあるが明がいても同時に 採用することもあったり防御より攻撃より と使い分けることも可能だじゃあイランを 引いたからって行空を使わなくなることは なさそうイランだけの強みもあるから今で も優先して引いてしまって間違いない キャラだぜ エミリエエミリエは草元素の長い武器 キャラ役割としては設置型のサブ アタッカーだろう見た感じスキルが重要 そうなキャラだったわねそうだな瓶を召喚 する設置型のスキルで結構な頻度で草元素 ダメージを与えてくれるんだが敵が燃焼中 の時はさらに攻撃頻度と速度ダメージが 上がるというものだということは炎元素の キャラと組むことが多くなりそう説明では 燃焼中に方向を生成それを集めると瓶の ランクが上がるという表現だったが方向は 自動的に回収されているようだから燃焼し ているだけで自動的に強力なランク2の便 になるようだなしかも射程はかなり長いし 攻撃頻度も多いわね元素付着のタイミング は不明だがかなり付着力も高いのではない かと思うぞ他に補助的な効果の説明も なかったしおそらくエミリエは純粋なサブ アタッカーだろうこの瓶からの追撃で ガンガン火力を出していくのかしらね爆発 の方は一時的にこの瓶を回収しさらに強力 なランク3の瓶を生成後範囲に複数回の草 元素ダメージを与えるというものだ爆発が 終了すると回収した瓶と同じランクの瓶を 再生成するぞってことはスキルの持続時間 が終わりそうな時に爆発を打てばそのまま のランクで瓶を再生成できるわけか見た 感じスキルの持続時間も長そうだし爆発で 延長できるとなるとかなり長時間の草元素 追撃が可能になると思われるぜでも燃焼 って近づいてると自分も食らっちゃってた ようなそこは安心してくれ固有添付の おかげで燃焼ダメージへの体性がつく らしいから近距離アタッカーでも安心して 燃焼で戦えるぞよかったはいにならなくて 済むのね実際の運用については燃焼中は炎 と草が同時付着していることを利用して 妖怪を連続で起こす運用か激化と加荷を 同時に起こす運用などの運用で使うことに なるのではないかと思うぞ燃焼の仕様って 難しかったし元素反応の理解度が試される キャラにもなりそうね草付着用のキャラと しても使えそうかし どうだろうなスキルだけで長時間持続する 草元素ダメージということで期待はでき そうだが燃焼を起こさない限り追撃頻度は 少ないから炎と組む時以外はどれほどの 頻度で草付着をしてくれるかによるから まだ何とも言えないな毎回草付着して くれるなら燃焼なしでも結構草元素付着薬 として優秀そうね燃焼しないと頻度が 少ないなら燃焼前提の限られたパーティで の運用になりそうだから使い道の難しい キャラになるかもしれないな実装は4.8 の後半だしナの情報も出るだろうからそれ を見てから考えても良さそうねまた PlayStationブログによると 攻撃力基準でダメージが伸びると書いて あったから熟地を伸ばさずあくまで燃焼は 前提条件として攻撃力で追撃自体の ダメージを稼ぐタイプだと思うぞってこと は誠意物も今から厳選始められそう まとめると炎と組めばおそらく強力なサブ アタッカー使い勝手は道数だからなや詳細 が分かるまで様子が安定かと思うぜ最初に エミリエは今日キャラの可能性が高いって 言ってたけどその理由は今までの傾向から バージョンの最後に実装されるキャラは いずれも超優秀キャラだなるほどそういえ ばかにえらん術って今でも最前線のキャラ ばかりねエミリエもその例にもれないので あれば強力なキャラになる可能性も高いと いうところだということで4.8ガチャで 誰を引くかを考えてみたぜ今回は役割も4 人とも明確に違うし自分に足りないキャラ を引くといいかもなメインアタッカーなら ナビアサブアや火力サポート探索なら イランコスパのいいパーティや殲滅力なら ニロってことねエミリエは現状燃焼必須と いうイメージから無理に引くキャラでも なさそうではあるし続々となの情報が出る 時期でもある幸いエミリエは後半だから それを見て決めてもいいかもしれない ぶっちゃけると誰か引くキープ個人的には イランは頭1つ抜けて優秀ではあると思う し最優先確保でいいと思うがフリーなや行 あ探索キャラなどが揃っているならこちら もなの情報待ちでもいいかもななるほどね 後半なのが本当にありがたいわとりあえず 私はニロの新衣装が可愛すぎるからニロ 確保はマストだわこの動画が良かったら高 評価やチャンネル登録Xのフォローも よろしくお願いしますそれではまた次回の 動画でお会いしましょうまたね

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00:00 オープニング
0:30 ナヴィア
2:46 ニィロウ
5:47 夜蘭
7:59 エミリエ

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楽曲提供:株式会社アイリング