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【ゼンゼロ】結局面白い?微妙?評価レビューを解説!【ゼンレスゾーンゼロ】【攻略解説】無課金/初心者/リークなし



【ゼンゼロ】結局面白い?微妙?評価レビューを解説!【ゼンレスゾーンゼロ】【攻略解説】無課金/初心者/リークなし

皆さんこんにちは今回は全レスゾーン0を 1週間プレイした感想ですねベータより 細かいところは変わっていたので触れられ たらそこも触れていく感じでいきますって ことで一応現在はこんな感じです進行速度 としてはまあ一般的よりちょい早いくらい じゃないでしょうか一部中途半端になって いますが34まで進めた感想ですねまた ある程度プレイした人向けに説明します1 週間やってみて初日とどうなったみたいな ニュアンスがあるのである程度ご了承 くださいってことでストーリーについて 改めてってほどではないですがやっぱり 現神やスタレより目的がある程度はっきり しているのか別で見れば全体的には分かり やすいと思います2勝のボス倒したくらい からちょっと専門用語が増え始めた感じは ありますがある程度は分かりやすく輝度 アラとかも分かりやすいムービーもお金 かかってるんだろうなって感想ですかね ってことで改めて変化したような部分は ありませんね変化した要素で感じたのは2 勝終わった後の街探索の時間が結構長いね 個人的にはそこが少し気になったかな全ゼ って街移動とか探索はかなりコンパクトな 印象があったんですが気合が入っているの か結構新しいマップが広い街はできるだけ コンパクトにその分戦闘とすく特に最終的 に戦闘重視って思ってるんですが個人的に は新しいマップあそこまで広くなく良かっ たんじゃじゃないかなと思いました もちろんすろと戦闘ばっかりじゃない方が いい人はいると思いますただ街探索は ドタドタモーションの割に移動速度の楽差 が激しいのでもっと狭くて良かったん じゃって思った話でした続いて戦闘面です これはまあ案の定変わってきたというか ある程度コメント欄とかの雰囲気を考慮し て話していきますまずおそらく進めた人は 感じてるかもですが高難易とかやり始める とある程度きっちりしたプレイというか 知識やキャラごとの操作をある程度理解 する必要が出てきますこれは結構予想され た考えの転換変化だと思いますというのも ベータテスターはおそらく全員同じような 道を辿っていますね進めれば進めるほど 戦闘の需要度や理解要求が増えていく状態 以上やキャラのバフの特性など攻略を進め たいなら嫌なら読み込んだり攻略を調べる 時期が来ていることでしょうただ一応ここ で忘れてはいけないのがその段階に至る までが結構つまらない人はつまらないと いう部分でしょうか少なく見積もっても 20時間程度はその段階に至る時間が かかるのでゲーム序盤の低評価というのは 結構妥当だと思いますだから評価が安定し てくるのも妥当といえば妥当ですかね残っ てプレイしていれば戦闘難易度や考える ことが増えてくるのでだから通常レン ダーって言ってた人を批判するのはそれは それで違うのかなと思います序盤はどちら かといえばキャラ演出を見せる設計に 見えるので仕方がないですあとは テクニックととかも続々判明という感じ でしょうか育成要求を超えるレベルでは ないので使えるとベターなギミックですね パリーと回避反撃同時呼び出しとかは スマホタッチプレイだとおそらくできない のであるいは他端末より露骨にしづらいと 思うのでゲーム設計がどちらかといえば スマホよりに感じる部分もありできれば すごいけど重要度はあまり持たせないと いう感じかと思います状態以上を寸止め するとか連携寸止めはスマホでもできるの で実際パリー回避反撃同時呼び出しよりか は実践において重要で影響も大きくしてる のかなという個人的分析ですってことで 少し脱線しましたが戦闘面はさすがに進め ていくと面白くなることを再確認しました 連携や入れ替えの管理や知識要求が増える のでとりあえず興味自体はあるなら少し 微妙でも進めることをお勧めしますそして す56についてですねこれは好きな人は 好きだよねって感じ急いでプレイしている 時は結構しゆっくりプレイしている時は 息抜きにいいよねみたいな感じすろについ てはどこまで進めてもなくならないのと エンドコンテンツの丸5フォローに 組み込まれてもいるのでしかも0号 フォローは毎週コンテンツでもあるので 拒絶反応が激しい人は諦めるしかないです ね自分は許容できますがストーリーみたい に1度切りならともかくどちらかといえば ある程度周回要素のある05フォローの方 がきついかな最終的には難易度が上がると 1周当たりのポポイントも増えていくん ですが序盤の元々すく比率高い時期に05 フローの1周あたりのポイントも低いのは 結構無い風だなとは思います一応初クリア していけば同じところを周回する必要回数 は激減するんですがシーズンイベントで 05フロー実装で良かったんじゃないかな とは思います続いて課金圧とかです育成 するキャラを絞っていれば序盤は特に リソースは問題ないと思いますただ途中 からというか2編成必要になってくると リソースは不足していきますねこれは現神 やスタレにも言えることですが早く進めれ ば進めるほどリソース不足は感じやすい です長くコンテンツを楽しみたい不自由に 感じるのを遅くしたいという方は最低限 デイリーは消化してゆっくりプレイがいい と思いますあは2編成必要になった時点で やっぱりそうだよねて感じが強いので最低 限エリーファンドくらいの課金をした方が バランスよく楽しめると思いますこの辺は 価値観次第です学生はともかく一応大学生 や社会人とかだとシーズン1200円少々 くらいなら月額課金MMOみたいなものな のでまそこにパスまで買うと月1800円 くらいになりますが月額課金ゲームと思え ば別に安いと思いますもちろんストーリー 楽しむだけとか時間さえかければエンド コンテンツも最終的にクリアできると思う ので自分が燃えやすい分燃えつきやすいか あるいは中火くらいで継続できるのか次第 じゃないでしょうかガチャにつついては こんなもんって感じの配布量星5確保は 基本はに天井1セットくらいで考えるのが いいと思います月パス買えば1バージョン で毎回1天井くらいは安定していけると 思うので結局ある程度遊びたいなら月パス エリーファンドをお勧めしたい感じ金だと 自分だとおそらくきついと思いますその 代わり急な露骨なインフレとかはあんまり ない会社のゲームなのでマバージョン限定 引けないと人件がないというのは安心して いいと思いますイベントに高難易度があっ てもガチャ石報酬自体は低難易度に配置さ れてますからねガチャが引きづらい代わり に環境には置いていかれづらい設計なので この辺りが自分に合うかどうかでしょう 自分はガチャを計画的に引けるこの設計は かなりいいと思いますちなみに武器という か温度機は引かないので最初っから 割り切れるタイプですね余談でAランク高 難易度クリアしようとちょっと育成始め ましたが個人的には大人しくランク上げて から消化するのがいいと思いますAランク 温度機でさえ本人には星5以上の価値が あるようなものなので特に普通の会心の メインアタッカーは特に序盤は評価Sとる よりもクリアして弱点一致のところで評価 を頑張る程度でいいと思いますということ でおすすめな人ですが操作が簡単で特に スマホで派手なアクションがしたい方です ね戦闘難易度理解度は上がって吐きますが 結局メインターゲットというのはスマホで 快適に操作できる範囲で最適な戦闘を 突き詰めようとしたゲームという感じです スマホプレイヤーにには間違いなくお勧め できると思います一方で処理はなんか重い 気がするおそらくスターレイルと同じなの ですが操作要求操作量の割に演出面に力が 入っているので映像処理で重くなっている 感は否めませんね実際プレステ5とかPC でもファンが結構回ったりしてます容量も そこそこ重いのでスペック要求については 少し注意した方がいいと思います適宜映像 品質などを落としてみてくださいという ことで全体的こんなもんでしょうか皆さん は1週間で何か心境の変化はありましたか よかったら教えてね以上ですご視聴 ありがとうございましたさようなら高評価 チャンネル登録よろしくお願いします [音楽] [音楽]

リリースから1週間経過しましたが
現時点での感想です
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クレジット
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BGM
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楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
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