Switch版Dead by Daylightをやります。
挨拶してくれる方大好きです。
見てて楽しいと思ってもらえるような放送になるよう努力致します。
新実況「グノーシア」もよろしくお願い致します。
・初見さん大歓迎です。モチベになるのでコメントお待ちしております。
・馴れ合いを防ぐため、トラブルを防ぐため、リスナーさん同士の過度な会話はあまり無いようにお願い致します!!!!
・不快なコメントするリスナーさんには対処させていださきます。
コメント、チャンネル登録、高評価お願い致します!
ご支援アマギフ(15円~)
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もし送って下さった方がいましたら教えて下さい。凄くお礼したいです。
●Dead by Daylightとは?
1人の殺人鬼(キラー)と4人の生存者(サバイバー)の非対称型対戦アクションゲーム。
生存者はフィールド上の発電機のうち5つを修理して電源を回復させ、2つあるゲートのうちのどちらかを開いて脱出することが目的。
殺人鬼は最終的にすべての生存者をエンティティに捧げる(皆殺しにする)ことである。
●装備
プレイ前に、プレイヤーは行動を拡張するために以下の装備を設定することができる。
・パーク
キャラクターの性能を強化する。生存者のパークは殺人鬼で使用することができず、逆も同様である。全キャラクター共通のパークとキャラクターに固有のパークがあり、最大4つまで装備可能。またキャラクターに固有のパークは一定の条件を満たすことで他のキャラクターでも使用することができる。
・アイテム
生存者専用の補助装備で、1つのみ装備できる。発電機の修理を早めるなどの機能を持つ工具箱、自己治療ができるようになる治療キットなどがある。無限には使用できず、残量がなくなると喪失する他脱出できなかった場合にも喪失する。
・アドオン
アイテムや殺人鬼のサブウェポンを強化する。2つ装備可能。殺人鬼の場合アドオンは消耗品である。アイテムと同じく脱出に失敗すると喪失する。
・オファリング
マップの視認性に影響を及ぼすアイテム。1つのみ使用可能。消耗品。
トーテム⇒ゲーム開始時、ランダムな場所に5つ配置される。キラー側が何らかの呪術のパークを装備していると、火のついた呪いのトーテムになる。呪術のパークを複数付けていると2つ以上出現することもある。呪いのトーテムを破壊することで殺人鬼の呪術の効果が無くなる。
●良く出てくる用語集
破滅⇒発電機の修理を中断すると自動的に修理が後退する。
ノーワン⇒発電機全部修理を終えると発動。1撃ダウンできるパーク
キャンパー⇒フックに吊ったあと、その人からキラーが離れないこと
しなやか⇒乗り越えを行うと走る速度数秒間up
DS⇒救出されてすぐにダウンされて担がれるとスキルチェックが発生し、成功するとキラーを怯ませることができるサバイバーの最強ズルズルパーク。
デッハ⇒デッドハードの略。一回だけぐっと加速してキラーの攻撃を避ける。
ボロタイ⇒心音範囲内で救助すると攻撃されても1度だけダウンしない
デボア⇒呪術:貪られる希望。フック救助成功時に24m以上離れてる場合、専用ポイントを取得する。
・2pt以上:吊るした後の10秒間、移動速度3・4・5%上昇
・3pt以上:生存者を一撃で瀕死状態にする
・5pt:生存者を自分の手で殺害できる
随時増やします。
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