加藤綾子アナ(36)結婚一般男性と 『 めざまし8 2021年06月07日 New 』
#加藤綾子アナ #めざまし8 #般男性と
カトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子(36)が、6日に一般男性と結婚したことを7日、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」で発表した。
16年4月までメインキャスターを務めた同番組に直筆メッセージを寄せ、エンタメキャスターの軽部真一アナウンサー(58)が「おめでとうございます」と紹介した。加藤アナは「私事で大変恐縮ですが、このたび、6月6日に結婚しました。お相手は一般の方です。穏やかな人柄に引かれました。彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず、笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思います」と報告した。
今まで交際が一切報じられたことのない相手との“電撃婚”。6日に都内の区役所に結婚届けを提出した。挙式、披露宴の予定はない。
現在はフジテレビの報道番組「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分)と同局のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)の2本のレギュラーを抱えている。今後について「仕事に関しましては、これまでと変わりず続けていきたと思いますので、引き続き何とぞよろしく願いします」とコメントしている。
同番組のメインキャスターで、加藤アナとコンビを組んでいた三宅正治アナウンサー(58)と軽部アナには前日午後10時頃に本人から報告があったという。三宅アナは「おめでとうございます。うれしくなっちゃって興奮して眠れなくなっちゃった、寝不足です。結婚願望が強かったからね」と振り返って祝福した。
軽部アナは「うわさがなかった中で、突然ドカーンときた。昨日、僕のところにもLINEで報告がありましたが『めざまし』で報告したいということでした。(番組中の取材で)ディカプリオもトム・クルーズも魅了した“世界の綾子”がゴールインしました。料理もうまいしね、いい奥さんになると思います。その一方で寂しさも、カトパンロス! ガッキー(新垣結衣)の次はカトパンロス!」と話した。
◆加藤綾子(かとう・あやこ)1985年(昭60)4月23日、神奈川県生まれ。国立音大卒業後、98年にフジテレビ入社。おもな担当番組は「めざにゅ~」「めざましどようび」「ホンマでっか!?TV」「バイキング」など。12年4月から16年4月まで「めざましテレビ」のメインキャスターを務めた。16年4月いっぱいでフジテレビを退局して、フリーに。中高の教員免許、漢字検定2級取得。血液型O。