#Girls

<FANMADE>MACO – Dear My Friend feat. 鷲尾伶菜 (E-girls / Flower)



初のベストアルバム「BEST LOVE MACO」収録曲「Dear My Friend feat.鷲尾伶菜」
2018年6月20日リリース!
MACOの音楽、SNSなどはこちら→https://linktr.ee/maco___official

自身初のベストアルバム『BEST LOVE MACO』に収録される新曲に、E-girls / Flowerのボーカルとして活躍する鷲尾伶菜の参加が決定した。ファン待望となる今回のコラボ曲のタイトルは「Dear My Friend feat. 鷲尾伶菜 (E-girls / Flower)」。以前からSNSに2ショット写真をUPしあい、お互いのファンの間で”わしまこ”の愛称で知られている2人のコラボレーションが、遂に実現した。

▼MACOコメント▼
Dear My Friendなんて曲を私が歌うなんて昔は思ってもみなかったです。お友達と呼べる人が私はきっと他の人より少なくて、本音や弱音を話せる人なんてもっと少ないです。わっしーとは出会ってからいつの間にか仲良くなって、辛いときは何故かいつもそばにいてくれたり、不安や悩み事も「まーいっか!」って笑いあえたり、時には、まーいっかじゃ収められないときも、お互いをずっと支え合えるような仲になっていました。だからこの歌で心からのありがとうを伝えられて本当に良かったです。ずっと二人でいつか一緒に曲を作りたいね、と言っていたので今回その夢が叶って本当に嬉しい。何年経っても歌い続けたい最高な曲が出来ました。”わしまこ”って呼び名も二人で笑いながら気に入っています。わしまこ最高。笑

▼鷲尾伶菜コメント▼
今回、ずっと二人で話していたこのコラボレーションが実現して
やっと出来たね。といった感覚です。凄く凄く嬉しい。
MACOちゃんとはm-floさんのライブにお互いがゲストとして参加させていただいていた時に出会い、それから気がつけばこんなに仲良くなっていて。
縁って不思議なものだなと思います。
どこで大切な出会いがあるのか本当にわからないものだなって。
今回のDear My Friendという曲は二人で歌詞を書いたのですが
個人的には世の中に初めて自ら作詞をした曲を出させていただくので
目標だった事が一つ達成出来ましたしそれがこの曲でよかったなと思います。
友達とはさまざまな形があると思いますが
きっとこの人とは、言葉をそんなに交わさなくても、分かり合えちゃうんだろうなぁって思ったり、感情面でも同じものをみてその時に感じる何かがこの人とはきっと同じなんだなって思ったり。
私はそんな素敵な出会いを大切にしたいですしこれからもお互いにそんな関係性でいれたらなって思ったので、この機会に歌詞に書かせていただきました!
何年先もずっと歌い続けてもらえる曲になればいいなと思います。

▼プロフィール▼
北海道函館市出身のシンガーソングライター。 2014年にメジャーデビュー。そのきっかけとなったテイラー・スウィフト『私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない~ We Are Never Ever Getting Back Together』の”テイラー公認”日本語カバーを筆頭に注目を集め、1st Album『FIRST KISS』はレコチョクで総合1位&オリコン週間ランキングTOP5を獲得、YouTubeの総再生回数は日本人アーティスト最速で1億回を超えるなどSNSを中心に話題を集める。2019年にSONYMUSICへの移籍を発表。2020年AbemaTVドラマ“僕だけが17歳の世界で”には、レミオロメンの名曲『3月9日』のMACOによるカバー曲と、新曲『桜の木の下』が異例のダブル挿入歌として起用されている。