▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

「一般社団法人 日本シングルマザー支援協会」後援で製作され、大正時代から「相互扶助」の精神が根付いている北海道ニセコ町の協力の元撮影された人間ドラマ。

「子を想う孤独なシングルマザーのプレッシャー、親を想う子の葛藤、人と関わることを拒否してきた職人の人間模様が絡み合い、やがて希望に繋がる」という本作では、主人公のシングルマザー・愛実(まなみ)役で内山理名、職人役で木村祐一、娘役で本作が映画デビューとなる長谷川葉音(はのん)、愛実の子供時代のシーンの母親役で西川可奈子、先輩シングルマザー役で石野真子が出演。

本作で監督デビューを果たしたのは、48歳の節目に政治活動を休止し、「劇団マツモトカズミ」を旗揚げし、新国立劇場での公演でも成功を収めた松本和巳。

内山コメントのコメントも公開され、「初めて台本を読んだ時、涙が止まりませんでした。 私はシングルマザーではないし子供もいないけれど、今回の主人公・愛実役、 今の私なら出来 るかも…と思えました。ニセコの素晴らしい景色も見て頂けます。 シングルマザーのリアルな日常を少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。」と語っている。

10月6日(土)にヒューマントラス トシネマ有楽町ほか全国順次公開