#Girls

有村架純、倉科カナ… 芸能界「姉妹タレント」だらけのなぜ?



有村架純、倉科カナ… 芸能界「姉妹タレント」だらけのなぜ?
日刊ゲンダイ 6月25日 9時26分配信

有村の姉と倉科の妹はグラドル(C)日刊ゲンダイ
 女優・上野樹里(29)の姉でシンガー・ソングライターの上野まな(32)が人気女優の姉であることの苦悩を語って話題になっている。

 出演したのは22日放送の「タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ」(テレビ朝日系)。この中で姉・まなは「『上野まな』ってインターネットで入れたら“ブス”って出てくるんですよ」「妹が里帰りするときと、私が里帰りするとき(親戚の対応が)、絶対違います」などと語った。

 上野樹里の姉が歌手だったとは寡聞にして知らなかったが、そういえば最近は売れているタレントの姉妹も実はタレントだったという話題が相次いでいる。有村架純(22)の姉が実はグラドルの新井ゆうこ(24)だったとか、倉科カナ(27)の妹が同じくグラドルの橘希(24)だったとか……。

 モデルの香里奈3姉妹や、森泉、星姉妹、道端3姉妹あたりは聞いたことがあるが、実はこの手の話は枚挙にいとまがない。

「モデルで女優の水原希子には同じくモデルの佑果がいますし、タレント・平愛梨の妹・祐奈もタレントをやっています。女優・相武紗季には宝塚出身の女優・音花ゆりという姉がいて、中山エミリの妹はモデルの英玲奈という具合です」(芸能関係者)

 どうしてアッチもコッチも姉妹だらけなのか。芸能評論家の肥留間正明氏が言う。

「以前から“兄弟の七光”という芸能人は数多くいました。古いところでは田村高廣、正和、亮の3兄弟、渡哲也と渡瀬恒彦、松方弘樹と目黒祐樹だし、ちょっと前でも高嶋政宏、政伸など。いずれもどちらかの“七光”で兄弟も売れました。それに比べると、姉妹タレントは小粒ですよね。売れてる姉(妹)に便乗してもう一人も売れようというより、“すでに売れてる姉(妹)には、こんなネタもありますよ”と新たな話題を提供している感すらある。今更そんなこと言われても驚きようがないし、それで両方とも売れるほど芸能界は甘くありません」

 上野まなも芸能界にしがみつかず、実家に戻ったら親戚も温かく迎えてくれるはずだ。

引用元 Yahooジャパンニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000008-nkgendai-ent