★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal
女優の二階堂ふみが24日、都内で行われたクラシエフーズの『FRISK neo』新CM発表にゲストとして参加した。
商品のフレーバーであるグレープをイメージしたパープルの衣装で登場。普段の服装について「最近は締め付けのない、穏やかな気持ちでいられる服が多いですね。もちろんお出掛けの時はオシャレも楽しんだりしますが、日常的にはゆったりした服が多い」と明かしていた。
料理上手としても知られるが、こだわりについて「なるべく素材の味を生かしたシンプルな味付けが好き」とする。勝負メシは「母に甘えて、いろいろ送ってほしいと言っている。それと一緒にゴーヤが送られてくる。沖縄のゴーヤって甘いんですよ。フレッシュでみずみずしくて、それをサラダにして食べてパワーチャージしてますね」と元気の源を語っていた。
CMで二階堂はリモート会議をけん引するリーダー役に初挑戦。“心もカラダも、おいしく、私らしく。新しいマイペースに、FRISK neo”をテーマに、煮詰まった会議で前向きにマイペースを取り戻すストーリーとなっている。「2つセットがあって切り替わって、グレープの世界観に入る。そこを重ね合わせていくのが大変で…。どういうふうになっているのか、と思っていたんですけど完成したものを見た時に自然にあざなわれていくような感じで感動しました」と語った。
仕事では、引っ張るタイプか聞かれると二階堂は「引っ張らなきゃいけない場所もありますが、割とみなさんのお力をお借りしながらやっている感じ。マイペースですね」とする。憧れのリーダー像は「撮影の現場はたくさんのスタッフの方がいる。今まで、お世話になった俳優の先輩や監督は全員の名前を覚えて、一人ひとりの名前で呼んでコミュニケーションを取られる。一人ひとりに対峙しようされる方はステキですし、自分も、そういうふうな人間になれたら」とイメージした。
【関連動画】
二階堂ふみ、笑顔で心の声を身体で表現 自分らしくいるために大切なこと語る
#二階堂ふみ #CM #フリスク