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ラブホが舞台の直木賞受賞作を映画化『ホテルローヤル』 今もっとも忙しい監督、武正晴が語る!

ラブホが舞台の直木賞受賞作を映画化『ホテルローヤル』 今もっとも忙しい監督、武正晴が語る!
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桜木紫乃の直木賞受賞作を映画化した『ホテルローヤル』が、2020年11月13日(金)より公開される。北海道・釧路湿原を望むラブホテルを舞台にした7編の連作を、現代と過去を交錯させた一つの物語として紡ぎ出したのは、『百円の恋』(2014年)や2019年のNetflix国内視聴ランキング1位を獲得した『全裸監督』などを手掛けた武正晴監督だ。

ラブホテルという“非日常”の空間で浮き彫りになる人間模様を描いた本作について、武監督に話を伺った。

「波瑠さんの外見や演技の性質も含めて、今回の雅代役にピッタリだった」
―本作の製作に至った経緯を教えてください

最初はプロデューサーの推薦ですね。『百円の恋』(2014年)を観てもらった頃だから、多分2015年ぐらいだと思います。「映画化したいと思ってる原作でこういうのがあるんですけど読んでみませんか」っていう感じで、それがきっかけですね。ぼくは基本的に原作ものってあんまり得意じゃないんです。どちらかというと、自分でやるときはオリジナル作品を考えるほうなので。映画を観ることのほうが多いので、普段はそんなに小説も読まないんですよ。最近どういうものが流行っているとかも分からないので、面白いって推薦されて読むことのほうが多くて。プロデューサーから面白いものがあると勧められて、確かに面白かったのですぐ気に入りました。
―原作は連作になっていますが、映画化するにあたって難しさはなかったですか?
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