どうやって「民間企業がSDGsに取り組むか」を、オックスフォードの環境博士で、環境シンクタンク世界ランク1位のストックホルム環境研究所のアソシエイトである高間剛が解説します。今回は、民間企業がどうして関わるか、そしてどうなるかの話をしています。最後方で、愛猫リリーがちょい出してきて、集中するのが大変でした。ちょっと吹いちゃってます。この解説は私個人の見解であり、ここに記述されている団体とは一切の関係はありません。
パート1:なぜ誰も取り残さない!!
パート2:なぜ、包括的に取り組むか!
パート3:どうやって民間が取り組むか!
パート4:あなたが取り組むべき目標を教えます!
持続可能な開発目標の大元サイト
アラン・ケイ
2030年の世界地図帳 あたらしい経済とSDGs、未来への展望
地球を「売り物」にする人たち――異常気象がもたらす不都合な「現実」
私が書いた国際連合工業開発機関(UNIDO)の気候変動プロジェクトのレポート
ケニアのケースで導入した大洋電機ファン
スクリュー型コンポストプラント RE-X
ダイキアクシス 浄化槽
壱岐市のSDGsの取り組み
==== 私のプロファイル ====
LInkedInのアカウントです。友達申請されるなら一言書いてください。
www.linkedin.com/in/takama
ストックホルム環境研究所でのプロファイル
私が経営している会社su-re.coの出版物リストです。
su-re.coの公式Youtubeチャンネルです。バリ島でのプロジェクトたくさん紹介しています。
インスタも始めました!フォローしてください!
環境問題に対して誰もが行動が起こせるようになる実践型SDGsサロン「su-re.community」