★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal
女優の本田翼、深川麻衣が24日、都内で行われた映画『空母いぶき』の初日舞台あいさつに出席。
本田は完成した同作を観て「私はもともと原作にはいないキャラクターなのでこの映画がオリジナルキャラクターだからこそ、ちゃんと自分の役割というのをきちんと見つけて、それをやり通せないといけないなという気持ちで撮影に臨んだ」と女優魂を語っていた。
深川は同作で俳優の中井貴一との共演について「本当に私にとっては大先輩なのですごく緊張していたんですけど、カメラが回るたびに中井さんからアドリブが飛び出してすごく朗らかな空気間で撮影ができた」と笑顔で撮影現場の様子を語っていた。
物語の舞台は、世界が再び「空母の時代」へと突入した20XX年。日本の最南端沖で起こった国籍不明の軍事勢力による突然の発砲。日本の領土の一部が占領され、海保隊員が拘束された。未曾有の緊張が走る中、政府は初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を中心とする護衛隊群を現場に向かわせる。空がうっすらと白み始めた午前6時23分。この後日本は、かつて経験したことのない一日を迎えることになる。
【関連動画】
西島秀俊、“天然あいさつ”でしどろもどろ!佐々木蔵之介からもイジられタジタジ 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつ
西島秀俊、観客と一体「衝撃に備えよ!」『映画「空母いぶき」完成披露試写会』
#空母いぶき #本田翼 #深川麻衣