ANIME

ヴァニタスの手記 16話 – 定位置管理ができないクロエ / vanitas no carte ep.16 – chloe & noe



【関連動画】https://www.youtube.com/playlist?list=PL8uE21_G3sMR9rnfIfpQuCrwdA2pjGWFl

森全体が呪持ちによって作られた閉ざされた世界だと気づいたヴァニタスは、ジャンヌと共に城へたどり着く。その頃ノエは、薬で身動きがとれない中ジャン=ジャックの血を飲まされ、彼の記憶を見ることに。感情が同期し、苦しむノエ。思わず伸ばした手をヴァニタスが掴んで――。

ヴァニタス(CV:花江夏樹)
“蒼月の吸血鬼”から名前と魔導書グリモワール“ヴァニタスの書”を受け継いだ人間。自称吸血鬼ヴァンピールの専門医。目的の為なら手段を選ばないところがあり、周囲を巻き込み翻弄しがち。

ノエ(CV:石川界人)
“ヴァニタスの書”を探しに、田舎からパリへとやってきた吸血鬼ヴァンピールの青年。高い戦闘能力と戦いのセンスを持つ。自分の感情に正直に行動するタイプ。

クロエ(CV:釘宮理恵)
ダプシェ侯爵家の『隠された吸血鬼ヴァンピール』。薄灰色の髪に灰色の青みがかった瞳をもち、幼いジャンヌが「お人形」と表現するほど美しい容姿をしている。一見すると少女のようだが、長い時をジェヴォーダンの地で生きている。

ジャン= ジャック(CV:濱野大輝)
クロエと行動を共にする吸血鬼ヴァンピールの青年。幼い頃にクロエと出会ってからずっと彼女のことを慕い、城では料理や裁縫など身の回りの世話をしている。愛情ゆえ、クロエを貶めたり邪魔をするものへの敵対意識が強い。

ジャンヌ(CV:水瀬いのり)
“業火の魔女”の異名を持つ吸血鬼ヴァンピールの少女。美しい容姿とは裏腹に、かつては処刑人ブローとして吸血鬼たちに恐れられていた。今はルカの騎士シュバリエ。