【関連動画】https://www.youtube.com/playlist?list=PL8uE21_G3sMR9rnfIfpQuCrwdA2pjGWFl

ジェヴォーダン地方での一連の出来事を終え、パリへと戻った一行。しかしヴァニタスは何をするにもジャンヌの顔が頭から離れなくなってしまい、原因が分からず憔悴していた。偶然出会ったローランとオリヴィエに事の顛末を相談したところ、それは「恋」だと指摘される。

ヴァニタス(CV:花江夏樹)
“蒼月の吸血鬼”から名前と魔導書グリモワール“ヴァニタスの書”を受け継いだ人間。自称吸血鬼ヴァンピールの専門医。目的の為なら手段を選ばないところがあり、周囲を巻き込み翻弄しがち。

ノエ(CV:石川界人)
“ヴァニタスの書”を探しに、田舎からパリへとやってきた吸血鬼ヴァンピールの青年。高い戦闘能力と戦いのセンスを持つ。自分の感情に正直に行動するタイプ。

ジャンヌ(CV:水瀬いのり)
“業火の魔女”の異名を持つ吸血鬼ヴァンピールの少女。美しい容姿とは裏腹に、かつては処刑人ブローとして吸血鬼たちに恐れられていた。今はルカの騎士シュバリエ。

ルカ(CV:下地紫野)
吸血鬼の女王に次ぐ地位を持つ、礼儀正しい吸血鬼ヴァンピールの少年。ジャンヌと行動を共にし、兄を救うために“ヴァニタスの書”を求めている。

ドミニク(CV:茅野愛衣)
吸血鬼の名門貴族にて異界領主サド侯爵家の娘で、凛々しい佇まいと口調の吸血鬼ヴァンピール。ノエとは幼馴染であり、事あるごとに気にかけている。

ローラン(CV:河西健吾)
教会の対吸血鬼部隊、狩人シャスールを束ねる隊長の内の1人。“碧玉″を与えられた第6の聖騎士(パラディン)。正義感が強く、感受性が豊かで涙もろい一面も。

オリヴィエ(CV:前野智昭)
聖騎士の1人であり、ローランを”碧玉”に推薦した人物。ローランとは付き合いが長い。

#ヴァニタスの手記