三浦大知、チャップリン役でドラマ初出演 満島ひかりと『トットてれび』で16年ぶり共演
テレビと共に歩んできた黒柳徹子のエッセイ「トットひとり」と「トットチャンネル」を元に、現在放送中のNHKの土曜ドラマ「トットてれび」。明日5月21日(土)放送の第4回放送分で、男性ソロ・アーティストの三浦大知がドラマ初出演していることがわかった。
第4回のあらすじは、フリーになり多忙を極める日々を送る徹子が休養宣言を行い、朝ドラの仕事が大成功する中、伊集院の説得を振り切ってニューヨークへ旅立つ…というもの。三浦大知の役どころは、ニューヨークで徹子が出会う伝説の喜劇役者・チャップリン。作中では徹子と「New York,New York」を歌い踊る場面もあるということで、振付けも自ら手掛ける三浦大知の本領が発揮出来るシーンが見られそうだ。
なお、黒柳徹子役の満島ひかりとは、かつて2人が所属していたユニット“Folder”以来、なんと16年ぶりの共演となる。久しぶりの共演に三浦は「いつかひかりと一緒に何か物作りができたらいいなと、ずっと思っていたのでありがたいです。」、満島は「大知が同じステージにいてくれる安心感の中で、ただただ楽しむことができました。」と、念願の共演となったようだ。
先日初出演した「ミュージックステーション」ではアカペラのシンクロダンスでお茶の間の度肝を抜き、話題をさらった三浦大知。今度はドラマで演技とパフォーマンスを披露することで、新たな魅力を開花することになりそうだ。
■三浦大知さんコメント(チャップリン 役)
今回の『トットてれび』のチャップリン役が役者デビュー初ドラマだったのですが、
満島ひかりさんから直接電話もあり誘われたので、是非という感じでやらせていただきました。
いつかひかりと一緒に何か物作りができたらいいなと、ずっと思っていたのでありがたいです。
収録も緊張したのですが、今回はひかりがいろいろ引っ張ってくれて、安心して収録に望めました。
もともと台本にせりふなかったのですが、急に「オニオンヘアー」というせりふを言うことになったのですが、
全く正解が分からなく、その流れのまま言いました。
そのあたりも視聴者の皆さんにダンスとともに注目して見てもらえたらうれしいです。
次は、ひかりが主役のドラマに主題歌などでコラボできたらと思います。
■満島ひかりコメント(黒柳徹子 役)
徹子さんがニューヨークへ旅立ち、改めて「私らしい」を見つめ直したとき、
エンターテイメントのバトンを渡してくれる象徴として、チャップリンが登場します。
これは是非、三浦大知くんにやってもらったらいいのではないかと相談して、実現することができました。
大知と私は、小学生のころに一緒にテレヴィジョンデビューをした仲間です。作品での共演は16年ぶりくらい。
収録をしていておどろいたのは、違った道を歩んでいたはずなのに波長がとても合うこと。
大知が同じステージにいてくれる安心感の中で、ただただ楽しむことができました。
好きなことを、心がぐるぐるしながらも思いっきり楽しむ勇気や、ワクワクしたりキラキラしたもの、
次の一歩につながる、ささやかだけど大事なバトンをちゃんとチャップリンから受け取ることができたと思います。
■「三浦大知さん起用にあたり」加賀田 透チーフ・プロデューサー.
【関連記事】
Mステ初出演の三浦大知、圧巻のアカペラ・ダンスに称賛の声「レベルが違いすぎる」
5/6「Mステ」にオリラジRADIO FISH再び、デビュー11年目三浦大知が待望の初出演
及川光博&Ami司会「Good Time Music」に金爆と三浦大知が出演
河村隆一、木根尚登、持田香織らが下積み時代&その頃の思いを語る
RHYMESTER主催『人間交差点 2016』出演アーティスト第2弾は三浦大知やモンパチら4組
引用:ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-10118868-lisn-musi